This Category : 日記

--.--.-- *--



2012.02.18 *Sat

ちょこっと連絡

とっっってもお久しぶりです、どうもChimaです。
ずっと更新できず本当にごめんなさい。
何やってたかというと・・・デジカメ実家に忘れてきてまして笑
+、画像の添付が上手くできなくて全然更新できませんでした(;;)

スマホに変えたので今後はスマホからの更新になるかも!しれません
ん~でも見栄えは絶対パソコンのほうがいいんだよねー・・

いずれにせよもうちょっと忙しすぎて更新できるか分かりません・・

ごめんなさいでも、ありがとうございます。

美味しいものはたくさん食べてるので、また更新したいです^^では!
CATEGORY : 日記

2011.06.25 *Sat

そうめん 唐船峡のつゆ

暑い夏を乗り切るにはこれしかないですよねー


そうめん(´∀`人)


というわけで言っていたそうめんつゆレポートします!
お待たせしました~^^
本当は昨日にはもう食べてたんですけど昨日は飲み会だったんで
今日更新させていただきます
しかし更新しねーと如実にランキングに出るな・・笑


ま、そのめんつゆとゆーのがコレなんですけれども


唐船峡食品 そうめん流し 唐船峡 めんつゆ500ml唐船峡食品 そうめん流し 唐船峡 めんつゆ500ml
()
唐船峡食品

商品詳細を見る



ゆきぽんさんのブログでしか知らなかったんですが
こちらかなり有名なめんつゆらしく
友達に「美味しいらしいめんつゆ買ったんだ^^」と言うと
コレが即上がりました。おお~


これは期待大!ですよ・∀・ノ


夏大量にそうめんを消費するわが身としましては
美味しいめんつゆは必須項目なわけでして
探してたらあれ、これブログにあったやつだ・∀・!
と黒崎のハローデイにあったので買っちゃいました


690_convert_20110625153951.jpg


じゃーん!
横なのは縦のやりかた分からなくて←
ちなみにこれ、栓抜き必須なんでご注意★
無理やり開けようとしたけれども出来ず涙目で寮母さんとこ行ったww


ハーイ早速そうめんを茹がきます


688_convert_20110625153746.jpg


つゆスタンバイOK!(何


689_convert_20110625153819.jpg


GO!そうめん!!@Д@)


・・・ふむ?
んー・・んー・・


期待しすぎた!(´∀`)ノごめん!


いや美味しいんですよ!美味しいんですけれども!
もっと甘いかと思ってた(><)!くそう!
そういえばうち、実家でおそうめん食べる時って
いつもお母さんがつゆ作ってたから市販のめんつゆがどんなもんか分かんなくて
甘いっていうからもっと甘いのかって思ってて!
正直!実家で作ってるやつのほうが格段に甘いんですー!
すいません甘み欲しくてオリゴ糖足しました・・(ホントすんません


やっぱ今度お母さんからレシピもらってぶしつゆから作るしかないのか・ω・`
てかうちの実家レシピが基本甘すぎんだよなきっと
周りの人誰に聞いても美味しい!って言ってたし;Д;
だから多分私の味覚がおかしいだけでwwぜひおためし下さいww


あ、それとそれとー!
やっと本棚届きましたよー!ヤタ!


700_convert_20110625154316.jpg


(また横向き;)
ハイ!180はあるのででかいです!
これにびっちり本を入れました!全部入るっぽくて良かった←
すっごくおっきくて色よくてめっちゃお気に入りです


↓相変わらず、図書館並み
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
CATEGORY : 日記

2011.06.14 *Tue

咳ってどうやったら止まるの?

こんばんはー、Chimaです
ブログのランキングが、というか訪問者の方がこう、ぐいーんと
上がっておりまして本日食べ歩きじゃないのを申し訳なく思うばかりでありまして(゜Д゜;;))
あの・・ほんと・・期待して来られた方、すいませんね
今日食べたのはマックだったから記事にするまでもないかなって(><)
あ、今てりやきバーガーセットがマックで夜ランチ390円ですぉ(^w^)ノ
16日には素敵ディナーの予定なので更新をお楽しみに!(・∀・)ノ


で。
最近咳が止まらず眠れぬ夜を過ごしているChimaですが
ようやく今日重い重い腰を上げて(ちょ、体重の話してるんじゃないかんな!笑ったやつ出て来い!゜Д゜)
近くの内科に受診しました。
すると・・・


問診、聴診後・・・
「うーん、ちょっとレントゲン撮ってみようか


「∑(゜Д゜えっ・・レントゲン撮るの!?」


正直、「保険点数高くなんじゃん!!!」ということで
所持金が残念なことになっておりましたワタクシには衝撃の展開・・・
しぶしぶ←レントゲンを撮って診察室へ・・・


「(゜Д゜)ノ□(ペラリ)えーっと、医療系の学生さんなら分かるかなって思うんだけど」


「((((゜Д゜;;;))))No!No!!!!!(全力で首振る」←


「(゜Д゜;)・・・あ、そぉ?えーっと、この白いのがね、(肺の部分を指す)へばりついてて・・まぁ・・肺炎・・・


「っはいぃぃぃい!!!?;;;


(゜Д゜;;)」



説明しよう!Chimaは今まで病気で入院したことがないためちょっと病名聞いただけでビビリまくってしまうのだ!(オイ医療系学生)


「(゜Д゜)ノ肺炎・・・とまではいかないんだろうけどね、~・・だから~・・・(以下説明」


∑って肺炎じゃないのかよ!


一本とられたよ!笑



まぁそんなわけでありまして
一応抗生物質とかなんやかんやお薬を頂いてまいりました。
いやぁ無駄にビビった(A´∀`;)←
今はジェネリック医薬品とかでお薬代がお安めですね嬉しいな~


Chimaはこれから頑張って治しますが、今ほんとーに咳風邪が流行ってるみたいです!
みなさまお気を付け下さい!!


↓グルメはまた更新しますね♪それまではここのランキングから素敵ブログさま方へお飛び下さい~^^*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


CATEGORY : 日記

2011.06.11 *Sat

おもいでゴハン

こんばんは、Chimaです
突然ですが、「今日何が食べたい?」って言われたら
なんて答えますか?


イベントみたいな特別な日にしか食べれないものでも
ちょっとお高いものでも
なーんでもいいよ?って


そんなとき。うちは、


おっきな玉子焼きが食べたい!!!


と言ってきました。
玉子焼きの何がそんなに私を突き動かしたのかは分かりませんが、
とりあえずにっちもさっちも玉子焼きです笑


何か御馳走を作ってあげようと待ち構えてた両親は肩透かし。
(うちは父も料理人なので料理するのです^^*)
なんとか御馳走っぽくしようと
チーズとかきのことかツナとかどっさり入れて
ちょっと御馳走っぽいおおっきな玉子焼きを焼いてくれました。


632_convert_20110611222732.jpg


父よ・・キミの娘はたまに玉子焼きを失敗します・・(´∀`)笑
今日のは微妙だなぁ・・味は美味しいんだけど
因みにChimaはピエトロドレッシング+砂糖+クレイジーソルトで
ほんのりだし巻きみたいにしております。気分によりツナ入れたり白だしにしたり


そんな思いでゴハンでした
みなさんの思いでは何ですか?


ちなみにカレンダー裏はこんなんなりました

631_convert_20110611222706.jpg


ふっくらウサギ
動物はちょっとおでぶなくらいが可愛いと思うの(><)



↓え?クリックしてくれるの?
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
↑ありがとうっっ(^^)


CATEGORY : 日記

2011.06.03 *Fri

はじめまして!

こんにちは、はじめまして
Chimaです。

北九州在住、大学生やってます
美味しいものが大好きすぎてブログとかやってみました
エンゲル係数が高いことが悩みです

これからたくさん美味しいごはんとか
行って楽しかったとことか
ちまちま書いていきたいと思うのでよろしくお願いします
CATEGORY : 日記

プロフィール

Chima

Author:Chima
北九州在住の女子大生です。
ガッツリ・コッテリ系が大好きな肉食女子です(^◇^)
あれ?意味が違う・・?笑
外食・自炊がんばります^^*
コメントはお気軽にどうぞ♪

メッセージはこちらまで↓
pochi1105jp@yahoo.co.jp



カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カウンター

このブログへの

人目の訪問者さまです♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
10104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
1055位
アクセスランキングを見る>>



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Chimaごはん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
