This Category : グルメ★戸畑

--.--.-- *--



2011.06.28 *Tue

ラーメン 麺家天狗と次回予告★

お久しぶりですー!´∀`)ノシ
あ、何してたか、ですか・・?
えっと・・ですね・・実は・・・
MY幼馴染より体重が重くなったという事実をつきつけられまして・・←
体重を落としかつ出費を抑えるという名目で外食を控えているのでございます。


ええ、ダイエットです゜Д゜)


つーわけで晩飯がそうめんエンドレスなうなわけです。
そうめんウマイよ(´∀`*)


まぁでもね、たまに我慢出来ず時間もなく外食しちゃうんですけどね


麺家 天狗


703_convert_20110628230117.jpg


北九州市戸畑区汐井町2-2 戸畑サティ飲食店街内 1F
11:00~22:00(L.0.21:30)
ランチ営業、日曜営業
093-883-5686


ええ、戸畑サティのレストラン街にありますラーメン屋さんでーす
ぱっと見からして


尾道ラーメン博多ラーメン函館ラーメン・・・


となかなかの浮気者^∀^のようでしたので←
どんなカオスっぷりか挑戦してみたわけでございます☆


メニューは多すぎたので割愛ww
デパートにINしてるとこらしく
セットメニューはごはん、から揚げ、チャーハン、餃子等かなり豊富でした。
ラーメン自体の種類も凄まじく多く、
博多とんこつ、尾道しょうゆ、函館しお、みそetc・・


いったい誰が本命なんだ!゜Д゜)

と言わんばかりww笑


まぁでもとりあえず基本の白天狗ラーメン(とんこつ)に
叉焼飯をセットにしてみました。
今日はラーメン500円だったけど普段は580円のようです。
セットにして750円でした~


麺の固さを聞かれたので
「ふつうでチョイ固めくらいですかね?・∀・」
と聞いてみましたところ
「え、あ・・?ふつうはふつうで・・」
と店員さんが戸惑っておられました^^;あれ・・
ラーメン屋さんの「ふつう」は店によって違うから~´Д`)
他と比べてどうってことなんですが~が~・・
デフォを聞いちゃうのはNGのようでした(´・∀・)ゴメンネ
なのでとりあえずちょいカタで~
時間がなかったから「早くお願いします;」と付け加え(迷惑


したらものの2分できた!笑


あまりの早さにビックリしたのですが、
このお店にとってはこれが普通スピードの模様・・いや、助かったけど笑
さ、ラーメンラーメン♪


701_convert_20110628225938.jpg


フードコートのラーメンって大概とんこつのうまみが感じられない
インスタント系ラーメンなので基本的に期待はしてないです!・∀・)ノ


ふむ・・ここのはカナリケモケモしいですね!
(獣獣した匂いということでひとつ)
これ苦手な人にはキツいだろな~!
女の子とか大概無理なんじゃなかろうか!え?私?
大丈夫だけど!・∀・(イイ笑顔←


スープはざらつきが少々・・
飲んでみると、デパートに入ってる店にしてはコクがちゃんとある系
うん、嫌いじゃないぞ♪
ただ、麺が~~~
乾麺にありそ~なインスタント冷やし中華とかでありそ~な
つるつるした麺だった~~(ノД`)゜。
せっかく濃厚なスープなのに麺と絡まない・・
コシも足りないし・・麺が残念すぎる!
チャーシューは塩系・・思ったより分厚かったけど、
チャーシューはバラのが好みだなっ★


702_convert_20110628230051.jpg


でもこっちのチャーシューはバラなのよね?笑
うーん意味が分からん。
叉焼飯はかなり甘めのタレが部分的にかかってます。
甘いのが好きだけどちょーっと甘すぎ!笑
タレが集中してかかってる部分が濃すぎかなぁ・・


まぁそんなかんじでした!
フードコートの店としてはまぁまぁだけれど
単体で考えたらちょっと厳しいな!といったところ。
とんこつじゃないの食べたくなったら再チャレンジしてもいいかもね~^^;



で!
まぁダイエット中ということで
これから少々食べ歩きの更新は減るかと思いますが
発見し次第随時追加していきますので★これからもよろしくです^^*
次回予告★
今週末鹿児島へ行ってきます~♪(ノ´∀`)ノワーイ
なので鹿児島グルメ&スポット頑張って更新しますね
あ~あとパイレーツオブカリビアンも見てきます~


↓しかしオーランドブルームが出ないのでやる気3割減
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

麺屋天狗 戸畑サティ店ラーメン / 戸畑駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5


CATEGORY : グルメ★戸畑

2011.06.24 *Fri

イタリアン イタリア厨房 ピソリーノ 戸畑店

めーちゃめちゃ暑い!(゜Д゜;;)
あまりに暑くて冷房入れちゃった
いいの暖房は入れない代わりに冷房はガツガツ入れるっていう
マイルールあるから


今日は朝食べてなかったからお腹すいて、
あんまり乗り気じゃなかったMを無理やり連行し笑
こっち来てから行ったことなかったピソリーノへ・∀・ノ
佐賀のピソリーノは近場だったしよく利用してたんですよね~♪


ま、そうは言っても暑い暑い笑
道中あまりの暑さに冷房入れました(ノД`)あぁ。。
冷房・・入れたら・・ガソリンの減り半端ないのよ・・
案の定帰りにガソリン入れなきゃいけない事態に
そのときMが


「ガソリンなんてどこでもいいじゃん★1円とかしか変わんないし★」


とか全国の車もちが殺意を抱く暴言を吐きやがりましたので
とりあえずたしなめときました(´v`*)←
ガソリン代ナメんじゃねぇ!゜Д゜)カッ


因みに道中は迷って山道に入りバックで山道を下るという
恐怖ドライブでした(涙目

まーそんなすったもんだの末ついたのがこちら


イタリア厨房 ピソリーノ 戸畑店


687_convert_20110623224623.jpg


北九州市戸畑区東鞘ケ谷町2-1 スピナ鞘ケ谷店内
11:00~23:00(L.O)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
093-872-9166


ここってどんなとこ?というお嬢さん方、紳士の方々に説明させていただきますと、
ピッツァ&パスタのオーダーバイキングで、
それらのほかにちょこちょこお惣菜やデザートがあるところです★


因みに今回のピッツァ&パスタメニューがこちら


682_convert_20110623224001.jpg


とりあえずパスタ一つづつとピッツァ一つをオーダー♪
まぁでも通されたのがお惣菜から離れた席で、店員さんも来ないようなとこで
更には呼び鈴もなかったので正直困りました;
何で席空いてたのに手前に通してくれなかったんだろう


さ、気ぃとりなおしてお惣菜とりに行くぞ~


680_convert_20110623223815.jpg


とりあえず鶏のトマト煮、ハンバーグ、サラダ、大根の煮物、麻婆豆腐、春巻をチョイス
これがね~~^^;あんま美味しくなかった←
おかしいなー;佐賀のはどれもけっこ美味しいんだけど;
てか全体的にラインナップが違ってあるぇー?@∀@;って感じで
しかも冷たいこれ絶対時間かなり経ってるー;
ゴリ押ししてきた手前涙目なChima


いや!ここはパスタ&ピッツァがメインだもーん!
と気を取り直し、さっきましたよ!(提供は早いです


681_convert_20110623223847.jpg


モッツァレラチーズのトマトクリームパス・・タ・・?(正直すぎる
えーもっとこうガッツリドロドロ系ソースじゃないのー?;
かなりあっさりテイストで正直がっかりだぜ(´・ω・)チーズ固まってるし
なんか水分奪われる系パスタでございました(涙


ピッツァはマルゲリータとシーフードのハーフ&ハーフ!


683_convert_20110623224035.jpg


さーがっかり指数が既にかなり高値なので正直期待はしておりません!


・・うん、思った通りだ゜Д゜)←


なんだろう・・生地は窯焼きだからナリにうまいんだけど
ソース&具が単調すぎて残念すぎる!@Д@)
「あ、トマトですね」ってかんじ
シーフードに至っては具がイカとツナっていうwwナメとるww


最後にお腹いっぱいめだったけどひとが食べてて美味しそうだったから
最後の望みと言わんばかりにオーダー(><)


684_convert_20110623224204.jpg


えびとアボガトのペペロンチーノ!
うん!これは及第点!(;∀;)美味しかったよ!
ただけっこうニンニクきいてるので覚悟の上で!
でも今日はこれが一番おいしかったー!


あとは、アイス食べた!


685_convert_20110623224507.jpg


Mがアイス出てきすぎて残念なことになってた笑
Chimaのはじょうずにできたよ(゜∀゜)ノ←


そんなこんなで・・正直!
佐賀のピソリーノのが好きだな~というかんじでしたが
ペペロンチーノは美味しかったので笑
あ、あと豆腐と明太子のパスタもうまかったらしいです^^*
でもね、せめてパスタはもうちょっと盛りを奇麗にしてほしい!;;
ちょっとの手間を惜しまないでくれ(;;)


あ、あとねー!
今日ちょう美味しいと有名な
めんつゆ買ってきたから!
今度リポートするから!!お楽しみに!・∀・
正直、私も食べるのが楽しみでならない!笑



↓なんでもナンバーワンなめんつゆだとかww
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イタリア厨房 ピソリーノ 戸畑店ピザ / 枝光)

昼総合点★★☆☆☆ 2.0


CATEGORY : グルメ★戸畑

2011.06.17 *Fri

鉄板 フタゴ亭♪

ちはっす・∀・ノ
雨がぐだぐだしててウザいっすねー(´`)じめじめ
そんなわけで今日は学校終わってうーん、何しよう?ってなって
課題はやりたくないなー
「あーカラオケいきたいー´Д`)」
N「あ、うちChimaのうたききたい
「おっ 行くか?・∀・)」
N[ごめんいけない★」


じゃあ言うなっつーに~(´Д`)笑
こんどいこな~
ってことで図書館で勉強してたEをとっつかまえて←
ずーっと行ってみたかったあそこに行っちゃおう★


フタゴ亭(見ず知らずの方が写りこんでしまった;すいません(><))

658_convert_20110617222332.jpg


北九州市戸畑区小芝2丁目10-18
11:00~22:00(OS21時)
093-871-5660


ここは大好きブログ、雪桜ライフのゆきぽんさんがすっごくオススメされているお店で
ずーっとずーっと行ってみたい!と思ってて・・・
やーっといけました(´Д`)


地図が若干まずくて行くまでにちょっと迷って
「どこやねん!何?方向音痴?黙れ!゜Д゜)」
というような風で(お口が悪くてすいませんねホホホ)
こっちかな?と行ってみてちょっと止まって地図見ようとしたら
そこがちょうど駐車場で笑
これはいい!とバックで入れようとしたら


『ガリガリガリガリィッ・・・』


・・・


・・・


・・・(゜Д゜;;)イヤアアァッ!!



ホギャーあたしのムーヴちゃんが
と思って慌てて停めなおし後ろチェックしたらば
さほど削ってませんでした★(´・∀・;)よよかったあぁ


長くなってしまいました!笑
そんなこんなで紆余曲折ありましたがようやっと店内へ!
着いたの6時半くらいですが既に店内ちょう満員(@Д@;)
流石人気店だな~・・カウンターが空いててよかった・・


662_convert_20110617223400.jpg

661_convert_20110617223327.jpg


おっほほほ!食ってみたかったものが勢ぞろい!(´∀`人)
でもね!Chima食うもの決めてきてたからね!勝ち組!←
ナシゴレンとー、ハンバーグ二人ではんぶんこしたいな★
ん?友人ロコモコ?しゃーないハンバーグ一人で食うか!(・∀・)ノ俺の胃袋を舐めるな!


あ、店員さぁ~んすいませぇ~ん(´∀`)デヘデヘ
えーっとぉ、ロコモコとー、ハンバーグとー、ナシゴレ・・


「あ、すいません今日ナシゴレンないんですよー^^;」


「゜Д゜)」←負け組


目がテンになりました・・おぉお・・orz
そのあとの私のわちゃわちゃぶりといったら
ご迷惑をおかけしまして・・^^;


結局ロコモコ2つと、チリエビマヨを1つ折半する方向でまとまりました★
ハンバーグはゆずれないんだぜ!゜Д゜)カッ


ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ喋ってたら
きましたよー!ロッコモコー!


659_convert_20110617223128.jpg


ほぎゃああぁウマそおおぉ
はやる気持ちを抑え・・られず←
ソースをかけて玉子をくずして・・・ひとくち
わー(´∀`)!美味しい!!
ハンバーグふわふわだわあー!
友人Eも美味しい美味しいって言ってて・・


「いやぁ~久しぶりにジョイフ○以外のハンバーグたべt「ッテコラアァ!!(@Д@;;)」


こいつ・・またやってくれやがって・・
(注勘のいい方はお気づきかもですが6/7と同一人物です^^)


いやーでもほんと野菜も食べれて美味しかったです^^


660_convert_20110617223227.jpg


で、こちらがえびのチリマヨ
すでに2個食った画像で申し訳ない^^;
二人で食べてちょうどいいかんじのボリュームでえびはもちろんプリプリ★


めっちゃ美味しかったですー><!また行きたい!
あ、あと奥さんが綺麗でした´∀`)←


そののちイオンに行ってダメもとでニトリ行って
本棚探してたらクリティカルヒットな本棚が!!(@@)
ここ半年くらいずーっと本棚探してていいの全然なかったのにー!笑
ダークブラウンでかなり大きめの☆展示品価格で6000円くらい!素敵!!
即決しちゃいました(´Д`*)
25日に届く予定~楽しみだなぁっ

あとフードプロセッサーも安かったので買っちゃった
ずっと欲しかったんだよねぇ~
これで料理の幅が広がるといいな♪


↓次回こそはナシゴレンリベンジ★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フタゴ亭 お好み焼き / 九州工大前駅

夜総合点★★★★ 4.0


CATEGORY : グルメ★戸畑

2011.06.05 *Sun

焼肉 百済

ハイハイ三食がっつり外食とかまじいい加減にしろですよね^^*すいません

でもしょうがないです!美味しいごはんを食べる機会があるのがいかんのです!←


というわけで学祭の部署担当で焼肉っ
Chimaが自信を持って「おいしいです!(・∀・)」とオススメできるあそこに行こうっと提案


焼肉 百済

595_convert_20110605221126.jpg

戸畑区本町4-2戸畑中央市場2階
17時~23時
093-881-2881


駐車場がないですでも駅前なので
電車で来るor近くのコインパーキングにとめる・・とかですかね
八百屋さんの上にあるので注意深く上を眺めてください笑
資さんの前あたりって言うとわかりやすいかな?


今日はお肉食べるぞーってきたから焼肉食べ放題2500円で

お肉を焼く先輩激写^^


つぼ漬けカルビおいしそおぉ(´Д`*)きゅーん
チョキチョキ切るのがわくわくするよねっ

599_convert_20110605221323.jpg

じゅーじゅー
焼き肉はサシが入ってるより赤身のやらかいのがすきです^^庶民だからね!
この手の込んでる感じが好き
美味しく作ってくれてありがとうございますってなる
もちろん超じゅーしーでうましでした^^

あとは~
597_convert_20110605221230.jpg

サラダとか


598_convert_20110605221256.jpg

キムチとかもあるのです
お肉はつぼ漬けカルビ、豚バラ、トントロ、ホルモン、ウインナー、地鶏とかかな?


あとこれは欠かせない!

600_convert_20110605221612.jpg

チヂミイィイィ
カリッとモチッと超おいしいの!3枚も食べちゃった(´∀`人)(三人でね?)


あと、プルコギも辛うまでおいしいんだけど撮り損ねちゃった
石鍋に入っててアツアツなんだよー


あとソフトドリンクにゆず茶があってやたら三人で飲みました・∀・うめぇ


以上おなかいっぱいになりながらいろーんな話をして帰宅ごちそさまです^^*
とりあえず勝負に負けたらおんどるをオゴらなきゃいけないので頑張ります

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします

百済 北九州店韓国料理 / 戸畑駅

夜総合点★★★★ 4.0


CATEGORY : グルメ★戸畑

プロフィール

Chima

Author:Chima
北九州在住の女子大生です。
ガッツリ・コッテリ系が大好きな肉食女子です(^◇^)
あれ?意味が違う・・?笑
外食・自炊がんばります^^*
コメントはお気軽にどうぞ♪

メッセージはこちらまで↓
pochi1105jp@yahoo.co.jp



カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カウンター

このブログへの

人目の訪問者さまです♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
10104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
1055位
アクセスランキングを見る>>



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Chimaごはん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
