This Category : グルメ★鹿児島

--.--.-- *--



2011.07.12 *Tue

鹿児島旅行記3★桜島ツアー


あーいしてるってもっと言って♪


・∀・)え?何かって?



ドリカムのワンダーランド行きたかったよー!(ノД`)


せっかくチケットとれたのに・・(姉が)
そのころ私はIN京都・・(;Д;)
次!次こそはー!!!!!


と。余談はこのくらいに致しまして♪
鹿児島旅行記第三弾でございますー!
是非第二弾までもご覧下さいませ


鹿児島旅行記1(黒豚しゃぶしゃぶ)
鹿児島旅行記2しろくまと黒豚カレーパン


で、続きまして第三弾は~~~ここっ★


729_convert_20110711224635.jpg


そう!桜島でございます~


因みにこれはフェリーから見た図♪本土から桜島まではフェリーで15分くらいなんですよ☆ミ
車ごと乗って行けるなんて便利ですよねー(´∀`人)♪


で、早速ついたはいいんですが連れの車が間違えて寄り道フェリー?
だかなんだかに乗っちゃって笑
ちょっと時間があったので道の駅へ~
そこにあったのは~・・


730_convert_20110711224709.jpg


小みかんソフトクリーム(´∀`*)


何でも世界でいちばんちっさいみかんを使ってあるそう!・∀・)ホー!
作るの大変そっすね!←
味は柑橘系らしくとっても爽やか!夏にまぁーぴったり!(´∀`人)
オレンジじゃなくってみかんってとこがね!なんとも落ち着きますというか!
あっと言う間に食べた・・みんな笑
Chima甘いものとかは食うの遅いのです´・w・)


で、みんな到着したので早速観光へー!イェイ!
とは言ってもまず桜島って何があるの?@∀@)状態だった我々(えーww


とりあえず近場にありましたこちら


731_convert_20110711224748.jpg


ハイハイハイ長渕剛ですよ!@∀@)


桜島でオールナイトライブをしたのはあまりにも有名♪
それを記念して造られたそうです・∀・)ノ
みんなこの口のとこに何か入れたくてうずうずしよったわww(やめい
こちら当時のライブについて書いてありましたよ^^


732_convert_20110711224819.jpg


因みにワタクシ、昔、湘南之風の純恋歌が流行ったときまっさきに


「え?巡恋歌?」


って言ったくらい好きです。・∀・)
「俺らのうちまで」「順子」「素顔」とか好き・∀・)
ハイ分かる人だけ分かって下されば結構!
もとより同年代に分かってもらおうなどと思ってはいない!笑


で、まぁそんな感じで眺めまして、展望台に向い


734_convert_20110711224933.jpg


こーんな間近で山を見まして^^
あ、ここすっごく涼しかったです!異常に!笑
綺麗な建物ですし穴場でしたねー!道も整備されてて行きやすかったし♪


で、昼飯ですよー!@∀@)ノ(輝いた
今回のお昼はここで食べますよ!


桜島ドライブイン 展望レストラン


737_convert_20110711225146.jpg


まぁ正直見た感じ
やっべ火の島めぐみ館(道の駅)のが綺麗やったわ・・
とか思ったんですが(帰れ
ここに来たのはですね!どうもマグマラーメン・マグマカレーなるものがあるらしく!
そらちょっと来たことには食べていかんといかんでしょ!ってことで


ふむ・・何々?


マグマラーメン、マグマカレー945円・・945円!!?;@Д@)高ァッッ!!


こちら二つ、どでかいとんこつがどーんと乗ってるわけで
それで・・は、わかるけどイヤイヤイヤ945円は!!´Д`;)ネェ
てーなわけでワタクシこちらを頼みました^^←


735_convert_20110711225008.jpg


薩摩御膳B1050円也!(´∀`人)


ちなみにこの奥のフタをとりますと~・・・


736_convert_20110711225049.jpg


とーんこーつ!ノ@∀@)ノウヒョヒョー!うまそう!
これ下に火ついてくるのです!もうテンションが抑えきれません!


いざ実食!


・・・これは!ごはんが欲しくなる味ですよ~(´∀`人)うまい!
醤油ベースにとろっとろに煮込まれた大ぶりのとんこつ!箸できれるくらい柔らか
一緒に入っているこんにゃくと大根もよーく染みてていい仕事してますよ!´U`)


こちら御前Bについてくるのはきびなごの天ぷら、薩摩揚げ、そば、ピーナツ豆腐?、
さつま汁、ひじき、黒豆ととってもボリューム満点♪
因みに御前Aのほうは1575円でBの内容にきびなごのお刺身がつきます^^
いや~薩摩揚げもあったかくて美味しかったし、
すっごく満足でした!
ラーメンやカレー食べてる人に見せるどや顔(やめなさい



そんなこんなで鹿児島旅行記以上になりますー!!
これから鹿児島行かれる方は是非参考にされて下さいね >∀・)ノ~★


因みにこちらお土産に買ってきた黒梅酢


738_convert_20110711225222.jpg


お水でうすめて飲んで健康になります☆
飲みやすくて美味しかったですよ・∀・)


739_convert_20110711225305.jpg


では!次回からはまた通常版Chimaごはんに戻ります♪
鹿児島編最後までお付き合いいただきありがとうございました!


↓ごちそうさまでしたー!(≧∀≦)
にほんブログ村


桜島ドライブイン 展望レストラン 定食・食堂 / 鹿児島市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



2011.07.09 *Sat

鹿児島旅行記2★むじゃきのしろくま と かんもぉ~れの絶品カレーパン!

はい鹿児島旅行記第二弾です^^*
はじめましての方は是非第一弾からご覧ください


鹿児島旅行記第一弾(黒豚しゃぶしゃぶ)


では、今日はご存じ鹿児島名物、しろくまですっ(´∀`人)


今回は天文館のほうへ行ってきましたよ~・∀・)ノ


天文館 むじゃき


719_convert_20110706235958.jpg


鹿児島県鹿児島市千日町5-8
月~土] 11:00~21:30 [日・祝・7月・8月] 10:00~21:30
ランチ営業、日曜営業
099-222-6904


天文館あたりは繁華街なので車を停めるのが難儀です^^;
コインパーキングもたくさんありますが、けっこうどこも満車
しかもルール無視のタクシーがたくさんなので(路駐多いよ~;;)
出来れば公共機関で行った方がいいかもしれません´Д`;)


で、こちら天文館むじゃき、
しろくま発祥と言われておりかなりの有名店ですね~@∀@)
特にこちらの本店はアミュとかの中にある支店とは違い
しろくまメニューが充実であります!


はい注文しますよー!
みんなほとんどベーシックなしろくま!
ベビーサイズとレギュラーサイズがありますね・∀・)フムフム
しろくま常連さんな先輩はヨーグルトしろくまなんて変り種も頼んでらっしゃいます☆
さ、そんな中、しろくま初体験なChimaはもちろん・・・!


「すいません!ミルク金時白玉ひとーつ!・∀・)ノ」←


す、すいません・・笑
うち、基本的に甘いものは苦手で、
+で寒天とかレーズンとか苦手で~(ノД`)。(何で来たの
でもあんこと白玉は好きなのでこれだっっ!と^^←
あ、サイズはベビーです
いずれにせよ甘いものは量食べれない^^


とか行ってる間にきましたよ~
まずは・・・ベーシックしろくま!


721_convert_20110707000032.jpg


で か い ∑(@Д@)


よ・・予想の斜め上!ベビーでよかった!
因みにレギュラーとベビーを比較しまするとこのような塩梅に


722_convert_20110707000103.jpg


ベビーでも・・十分な量・・・なんだぜ?笑
で、うちのミルク金時しろくまも来ました~^^


723_convert_20110707000135.jpg


∑あんこ多ー!!@Д@)


鹿児島・・ナメちゃいけんね!笑
でもミルクとの相性はよく、ふんわり溶ける氷は
夏に食べるにはもってこい!色とりどりのフルーツも目にたのしく、
鹿児島気分を満喫するにはとってもいいグルメでした★



さて!翌日早朝!
前日にフリーペーパーるるぶをレンタカー屋さんで
かっさらってきたChimaは行こうと決めた場所がありました・・!
それが。。。


パン工房 かんもぉ~れ 上之園店


724_convert_20110709153447.jpg


鹿児島県鹿児島市上之園町16-9-1F
6:30~19:00
099-251-0668


目的は黒豚カレーパン!!
宿泊したホテルから割と近かったので(まぁ徒歩15分はかかりましたが)
集合時間までに行こう!と心にきめ
少し早起きして一人てこてこ歩いて行きました!
うん、食への執念、我ながらきっもちわるい★^^)


るるぶ片手に地図ガン見しながら、やっとこさ到着^^
が、しかし!


「あー、すいません今売り切れてるんですよー^^;」



イヤアアァッ!!;@Д@)


・・・


・・・

・・・「で、次の焼き上がりはいつですか^^」←


「次は30分後になりますねー@∀@」


「・・・このへんに時間つぶせるとこってありますか^^」


「えっ・・あ、近くにTSUTAYAが・・・@∀@;」


ええ、待ちましたけど何か!(イイ笑顔


だって鹿児島とかめったに来ないもん!
名物的なものは食べときたいじゃんか!`Д´)ノムキャー


で、30分時間を潰し改めて向かってみると・・
な、なんか人多い!嫌な予感・・!


カレーパンらすいちー!ノД`)ギリッギリ!


ほんとは友達にも買っていこうと思ったんですけどね
しょうがないので半分こです・w・`


その波乱万丈カレーパンがこちら★


725_convert_20110709153617.jpg


ピントあってないノ∀`)←
でも味は絶品でしたよー!
きれいにまんまるに揚がったカレーパンは
周りが本当にさっくさくで
中には大きな黒豚が~(´∀`人)
ルーもそんなに辛くなかったので、お子様にも良いかと!


ほかにも~
ハンバーガーや


726_convert_20110709153654.jpg


ぎゅっとお肉の旨味がつまったパティが
ハムやトマトと絶妙なコラボレーション
サイズのわりに食べ応え有っていいです・∀・)


727_convert_20110709153724.jpg


これは焼きチョコぱん
友達へのおみやげに買っていきました^^
ビニールにくるまれてますが本当はとっても美味しそうですよ!
美味しかったそうです♪よかった~


予約なんかはできるのかな?出来たらやっといたほうがいいかもですね^^;
さて!鹿児島旅行記も2を終えました!
第三弾は桜島へ向かいますよー!お楽しみに!


↓桜島といえば・・?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

天文館むじゃき (スイーツ(その他) / 天文館通駅いづろ通駅市立病院前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



2011.07.07 *Thu

鹿児島旅行記1★黒豚しゃぶしゃぶ(≧∀≦)いちにぃさん!

さっ お待たせしました!笑


えー、先週末は鹿児島に旅行してきましたー!(ノ@∀@)ノ{ウヒョー!)
部活の練習試合で行ったのですが、そのまま観光で一泊してきたのです(^^*


(@∀@くろぶた!しろくま!!おいもさん!!!


・・いや、別にご飯のことばかり頭にあったわけでは←
・・・ま、ご飯のことばっかでしたけどね!(開き直った!
てなわけで!練習終わったらさーっとシャワー浴びて行ってきましたよー!!


いち にぃ さん 鹿児島本店


718_convert_20110706235929.jpg


鹿児島市下荒田1丁目21-24
11:00〜22:30(オーダーストップ22:00)
ランチ11:00〜15:00
099-285-8123


黒豚しゃぶしゃぶが食べたーいっ(>∀<)ノということで
先輩おすすめのお店へ(・∀・)ノごーっ
・・・したは、いいんですが!


な、な、なんか高級っぽい((@Д@;;@Д@))アワアワ
庶民代表の名を欲しい侭にするChima、たじろぐww
だ、だって目の前にある鍋がこんなんなんだよー!


709_convert_20110706235534.jpg


ね?なんかもう去れ庶民ってかんじやろ?^^*←卑屈
そんなのは私の思い込みと信じ込ませ、みんなで2500円のセットをオーダー★
うん、みんないれば怖くない!(はず!←小心者)
えーと、この2500円のセットというのが、
お肉とお野菜等とお蕎麦(うどん・そうめんに変更可)なんですね!
これに+1000円で黒豚かつやお寿司もついたコースにできるようですよ!
店がまえでビビってたけど意外とリーズナブルです!(´∀`)ホッ


710_convert_20110706235602.jpg


おっ お野菜等がきましたよ!・∀・
驚くべきことにこれ、二人前(´∀`人)
けっこう多い~お豆腐は二切れづつだし、肉団子もあるしっ


711_convert_20110706235629.jpg


おぎゃー!!!@Д@)(生まれたww


肉登場です!いやむしろお肉様登場です!
いいですか!この美しきお肉様!


711_convert_20110706235629.jpg


ハイ大事なので二回載せました!@Д@)ノ
ん?ウザい?知ってる~ww
これをしゃぶしゃぶして食べるわけですね!もちろん一枚づつ!笑
これ、お店の人が試しにやって見せてくれるんですけど、
私があんまりにもキャッキャキャッキャしてたからか(サルか
「はい、じゃーそこの嬉しそうなお嬢さんに最初あげるわね~^^」って笑
いやー、、、いただきまぁす!(@∀@)←イイ笑顔


こちらのお肉ですね、ちょっと面白いでありまして、
こちらのそばつゆにつけて食べるんですね☆
しゃきしゃきのネギがた~~っぷり因みにこちら、
ネギもだしも追加できるので気にせずガンガン食べちゃいますっ


712_convert_20110706235701.jpg


透明感があってすっごーく綺麗★
あ、ちなみに横にあるのは肉みそです・∀・甘くておいしいです。ご飯と食べたい!


713_convert_20110706235728.jpg


ここでガマンして写真撮った私を褒めて!!笑


もう見るからに美味しそうでしょ!ヤバいでしょ!!


食べた感想・・?え、それ聞く?(グルメブログですから
口入れた瞬間、あ、うまいわ~ぁヽ(´∀`)ノというかんじで、
お肉の甘味がじゅわぁ~っと広がって、
スッと消えてく感じ!ぜんっぜんしつこくなくてビックリした!
そして更にびっくりすることには、一口一口が
最初の一口みたいにぜーんぶ感動できるってこと!
いやぁ~美味しいお肉ってすごいねー!本当に幸せになれるね!


お野菜もぜーんぶ奇麗で、みどり色にさぁっと変わるのが素敵でした!
肉団子もふぁふあで絶品★いやーほんとなんでも美味しかったです!
因みにおそば食べられるときはちょっと硬めがオススメです!・∀・ノ


あー、しゃぶしゃぶだけでけっこうな長さに!
その2に続きます!続編こうご期待!


↓JR博多シティにもある・・だと・・!?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

遊食豚彩いちにいさん 鹿児島本店豚しゃぶ / 武之橋駅交通局前駅新屋敷駅

夜総合点★★★★ 4.5



プロフィール

Chima

Author:Chima
北九州在住の女子大生です。
ガッツリ・コッテリ系が大好きな肉食女子です(^◇^)
あれ?意味が違う・・?笑
外食・自炊がんばります^^*
コメントはお気軽にどうぞ♪

メッセージはこちらまで↓
pochi1105jp@yahoo.co.jp



カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カウンター

このブログへの

人目の訪問者さまです♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
10104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
1055位
アクセスランキングを見る>>



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Chimaごはん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
