This Archive : 2011年09月

--.--.-- *--



2011.09.19 *Mon

お久しぶりです!FROM大分

いやぁ本当・・しばらくほったらかしてて・・


本当にすいませんでした(ノД`)ノアー!!


実家帰ったり試験あったりなんやかんやしてたら大分放置しておりましたorz
ま、また更新していきたい、なー・・と思います

・・まだ見てる人が果たしているのか(´∀`)アーアーアー


休んでる間にちょろっと別府に行ってきたのでレポートします!ね!


別府へ行ったのは八月の終わり(ここで微妙なタイムラグ!←
前日に突然友人に「明日別府行こ!@∀@)つ」と言われたのがきっかけでした
・・・突然すぎるわ!・・・けど、そんなとこ、けっこう好き


で、朝からレンタカー借りて交代しつつ運転して行ったのですが
まーこれの山道の多いこと多いこと
カーナビに従うと山道、はほんとデフォですねwww
悪いこと言いません、青い掲示板見ながら直進がよっぽど早いです^^

そんなこんなで約5時間・・くらい・・?運転してついた目的地!
まずは別府冷麺でしょう!ということで~


きりん亭

0857_convert_20110919172648.jpg

大分県別府市餅ケ浜10-45
11:00~19:00
ランチ営業、日曜営業
0977-21-0774


一応下調べしてから向かったんですが、駐車場が小さくて
駐車するのに苦労しました~
しかもお店は満席!さすが有名店・・・!
仕方ないので待ってると、しまわれだすのれん・・・

・・・

・・・∑(゜Д゜)ハッ

ちょ・・ちょーいちょーいちょーい!!!;;;゜Д゜)ノ


お店の人に物申してみると← 私達でラストだったみたいです★笑


で、いざ入店~~~
ん?なんか豚骨のにほひ・・どうやらラーメンと冷麺でやってるみたいでした。

859_convert_20110919172906.jpg

においに負けラーメンを頼みそうになるのをすんでで止まり、冷麺を注文
ひ~・・危なかった~´∀`;)←意志薄弱ww

858_convert_20110919172819.jpg

とりあーず普通サイズをオーダー・∀・)つ
待ってる間テレビを見てたら格付けの再放送が^^
や~・・道●は最下位やな!とか言ってますと・・きましたよ^^

860_convert_20110919172958.jpg


・・ピントがあってないノД`)スンマセン
雰囲気だけでも!ね!←


食ってみますと・・わー!キムチけっこう辛い!(><)
こりゃ辛いの苦手な人厳しいんでない?と辛いの苦手なAを見てみると・・

・・・全部よけてやがる゜Д゜)流石。

麺は期待ほどにはかたくなく・・意外にぷちんと切れました。
ん~もーちょっとぐにぐにしてる方が好きかな;;
(今のとこ一番好みはきんぐの冷麺です←)

正直、ネットの評価に踊らされた感あったなーという感じでした。個人的にはね


で、続いて行ってきたのがこちらです

大分香りの博物館

861_convert_20110919173031.jpg

大分県別府市北石垣48-1
開館10:00  閉館18:00
(カフェエリアは10:00~19:00)
0977(27)7272


地獄のそばにあります♪
アクセスがいいので地獄めぐりの間にちょちょいと行くのもいいかと^^

ここで何すんの?といいますと

香水作りなんです!

正しく言えば調香体験ですね^^
事前予約が必要ですが、2000円でオリジナル香水を作ることができます~
素敵じゃないですか!女子大好きですよこんなん!←
あ、もちろん男性用香水も調香可能ですカップルとかでもいいかもです

863_convert_20110919173140.jpg


こんなかんじで和気あいあいと
・・とかなんとかやってたら一人だけ遅れたァー!!;゜Д゜)
・・自分の不器用さ、ナメちゃいけない。


ま、そうは言っても調香は自分で好きな香りを選んでスポイトでとって混ぜるだけで
何も難しいことはありません
香水のことなんにも分かんなくても万事OKお姉さんに任せましょう!

862_convert_20110919173106.jpg


Chimaは爽やか+華やかを目指した香りにしました^^お気に入り!
意外にみんなの出来上がりが違っててびっくり。奥が深いわ~
因みに香水を入れるビンやシールは選べます♪
私は持って帰ってからわんこのシールをペタペタ貼りましたかわいー


あとはプリン食べたり(いも味が美味しかった!

865_convert_20110919173218.jpg

温泉入ったりして帰りました~
すんげー楽しかった!また行きたいな~誘ってくれてありがとう!


↓また頑張って更新しますね!待っててくれてありがとう!
にほんブログ村 北九州情報
CATEGORY : グルメ★大分

プロフィール

Chima

Author:Chima
北九州在住の女子大生です。
ガッツリ・コッテリ系が大好きな肉食女子です(^◇^)
あれ?意味が違う・・?笑
外食・自炊がんばります^^*
コメントはお気軽にどうぞ♪

メッセージはこちらまで↓
pochi1105jp@yahoo.co.jp



カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カウンター

このブログへの

人目の訪問者さまです♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
10589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
1130位
アクセスランキングを見る>>



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © Chimaごはん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
