--.--.-- *--



2012.04.20 *Fri

たこ焼き酒場 SEI家

こんにちは、改めましてお久しぶりです
やっとスマホからの更新です。うまくできるかな~?(´・ω・`;)
でもうまくできたらこんなに楽なのはないんだよね…正直笑

で、今回行かせていただいたのがこちらヽ(・∀・)ノ



ちょっと裏道にあるから分かりにくいかも…
折尾の学園大通りに面しているサンリブの裏手です。ラーメンの折尾一番さんのお隣って言ったら分かるでしょうか??
パット見はお洒落なカウンターが目立つ、居酒屋風の造り。
でも、ちゃんと持ち帰り用の窓があり、ああたこ焼き屋さんだぁってかんじかな(●´∀`●)ノ
店内はカウンター(ビールサーバーがとってもシャレオツ)、小さなテーブル席、座敷がひとつ?かな。
その時の場合で使い分けしやすそうです。

お邪魔するのは二回目。
前は持ち帰りのたこ焼きだけだったから(*^^*)
でもその時気になるメニューがあったのを見逃す私と思うなよ!!笑

その気になるメニューとは??



こちらがメニュー。
因みに行ったの14時くらいだったんですが
実に丁寧に接客して頂きました
こういうところは、また来たいなあって思いますよね(人´∀`o)日本人だわ…

因みに酒場というだけあってお酒のメニューも豊富



以前来たときは親子で来ているお客さんもいたな。
子どもはたこ焼きでご機嫌、お父さんお母さんも美味しいお酒が飲めるし、うん♪

あと、写真撮り損ねちゃったけど店内のボードにオススメが書いてあります。
今日はレタスチャーハンや、自家製(!!)クリームチーズのサンドイッチなど。
そそられるなぁ…今度食べようクリームチーズ。

はい、で、気になったメニューが、こちら。



やっきうどーん!!ヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ

素敵!!なんかよく分からんが心踊るよ!!
ちなみにこれは味噌味。醤油もあり。

器は大きめで深く、これだけ見ると あれ?こんだけ? って思っちゃいそうだけど、けっこう多いです。
飲みの席なら二人で分けていいくらいかも。
味はしっかりめ。ネギたちトッピングがいい仕事してます。ふぁんと香るのが食欲そそる。
具だくさん、ってわけじゃないけれど個人的には野菜に麺が邪魔されてるのは好かんのでこのくらいでいいかな。

続きまして~



唐揚げ!!♪(●ゝ艸・○)
やっぱり生粋の肉好き、これだけは食べておかねば!!
お皿にちょこっと野菜とレモンが添えてあるのがまた居酒屋風でいいですな。
肉食ってる罪悪感がちょっと薄れる笑

味はあまり濃くないけれど、しっかり味はついてる。薄い衣のふんわりした唐揚げです。
お肉がジューシーでやわらかでウマッ!!(●≧◇≦)ノシ
下味か?うーん、自分が揚げ物苦手だからか羨ましい…

個人的にはこれチリソースとかでタイ風唐揚げにして食べたいっ…!!
ここのたこ焼きソース、それっぽいから合うと思うんだよね~ヽ(・∀・)ノ

で、デザートなのか主役なのか



たこ焼きキムチソース!!
店内では3個から食べれるからサクッといける。
たこ焼きはなー、食べたくなってもそんなに食べないし…ちょこっと高い。
と思うからこれくらいがちょうどいいな。
ここ、ソースがいろいろあるからちょこっとづつわけあいっこしても楽しかろうし。

以前食べたSEI家ソースのものよりも、濃厚。
辛くないので辛いの苦手な人でも全然いけるかとヽ(・∀・)ノ
個人的にはSEI家ソースのがチリソースぽくて軽くて好きだけど
どっしり食べたい時はこっちもいいかな。
中身はキャベツがたくさん入ってる具だくさん系。
外側はカリッ、というよりふわっと。
キャベツは茹でキャベツかな?そんなに食感に影響されないかんじ。
ザックザクのキャベツがchimaは好きですが
それはそれ、これはこれ。
飽きずに食べれる味かなぁと思います。


今日のヒットは唐揚げかな!
確か今日食べたのは持ち帰りメニューにもあったし、
また買い物の時に寄ったりしようかな(*^^*)

ちょこっと自分や家族にご褒美、
小腹が空いたときにどうでしょうか??

COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/15(木) 13:51:05 | | # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/23(水) 12:09:10 | | # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/03/03(日) 17:14:06 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Chima

Author:Chima
北九州在住の女子大生です。
ガッツリ・コッテリ系が大好きな肉食女子です(^◇^)
あれ?意味が違う・・?笑
外食・自炊がんばります^^*
コメントはお気軽にどうぞ♪

メッセージはこちらまで↓
pochi1105jp@yahoo.co.jp



カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カウンター

このブログへの

人目の訪問者さまです♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
4934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
519位
アクセスランキングを見る>>



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Chimaごはん All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
